SSブログ

カルドセプトの続編が! [ゲームネタ]

今日、2ちゃんねるの管理人(ひろゆき氏)についての
特集記事を読んでいたら、ひろゆき氏がXbox360について、
「気になっています。カルドセプトのために買うかもしれません」
と発言してるのを発見!えぇ、続編でるの?!知らなかったよ!

続編すごく欲しいんだけど、でもXbox360ねぇ・・・。
カルドセプトのためだけにわざわざ本体買うのもなぁ。

う~~ん、悩むところだ・・・。

『カルドセプト オフィシャルサイト』
http://www.culdcept.com/
『カルドセプトサーガ』(←コレが続編)
http://www.culdcept.com/saga/index.html


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

ごろごろ

ややこしくて、もうしわけないですorz
niceが押せないので、ログインしたまま・・・こういうのが、マメじゃなくて
だめですね・・・

ひろゆきって言ったら裁判ネタしか思いつかない。。。
そうですか、あの方お好きなんですね、カルドセプト
そして、むくむくさんも・・・
実は、私も持ってますよ(´Д`;)
うまいこと出来たゲームですね。
やっぱりこれも押入れ(またかよっ)の中にありますが、
一人だとつまらなくて・・・。
デコイかわいいなぁ・・・とかw
学校行っていたころは、1を友人たちと必死でやってました(笑
1は売っちゃって、2持ってます。
xboxってのが、ねー
もしかしたら、しばらくしてプレステでも出るんじゃないか、と期待orz
むくむくさん、いたストとかももしかしてお好きですか?
・・・何となく。
by ごろごろ (2006-10-04 02:56) 

むくむく

おぉ、ごろごろさんも持ってるんですか!
ホントおもしろいゲームですよね。
ああ!また押入れに(笑)
私は今でも1人さみしく、プレイしてますよ(´・ω・`)
デコイって見た目のわりに、結構曲者ですよね。
ヤツに何度かやられた事が(笑)
私はコーンフォークの見た目が好きです。
カードの能力はアレですが・・・。

一緒にプレイできる友達がいたなんてウラヤマシイ~。
私の周りには、このゲームやってる人いませんでした。
オンラインの方は何度かプレイした事はあるのですが。
私もごろごろさんと同じで、今2だけで1は売っちゃった。
でも、売った後かなり後悔・・・orz
もし、プレステで出るとしたらPS3ですかね?
アレ高いですよねぇ・・・。PC買えそうな値段だ(笑)
ってことは、やっぱりxbox360買うしかないのか・・・。

いたストはまだプレイした事無いんですよ~。
すごく自分好みのゲームだとは思うのですが(笑)
欲しいけど、人気があるのか中古でも高いですよねぇ。
もし、BEST化されてるんだったら買ってみようかなぁ?
アレってCP対戦でも面白いですか?
多分、対戦してくれる人が周りにいませんorz 
by むくむく (2006-10-04 14:29) 

ふるいかめら

むくむくさん、おはようです~♪
七つの秘館、やっと調べてきますた(・∀・)
レビュー書いてるひともいて、大爆笑してしまった。。。
昔、ジャケットだけ見たことあったんですが、あんなゲームだったんですね(笑
モンスターも出るのか(笑
ちょっと、面白そうですよorz

プレステは・・・はい、高いですよねorz
暫く、買えないです(値下がり期待。。。
xboxってどんなタイトルのゲームがあるんだろう。。。
きっと、日本で一番普及してないゲーム機ですね。
大学のころ、ゲーマー仲間が何故かたくさん回りにいまして・・・
徹夜でゲーム大会とか・・・はあ、イタイ~
コーンフォーク、コーンちゃんでしたか?
(ごめんです、忘れてますorz)
もー、むくむくさんが近所にいたなら、一緒にカルドセプト大会したい。

いたストはモノポリーが好きなら、おすすめです。
私、ゴージャスキングを持っていたのですが、cp対戦でも
面白いと思います。
ホントに高いというか、値崩れしませんね~。
凄く、出来の良いゲームと思います。

昔、友人とやって、ケンカしたことあります(爆
www
みんな、必死になるんですw
別に反則とかしてるわけじゃないけれど、こちらが優勢になると
何かするたび「オマエはそれでいいのか~?みんな悲しんでもいいのか~?」www
真剣勝負っ、とやっていたら、暫く口を利いてくれませんでしたorz

・・・ぐらいハマっちゃうとおもいます(´∀`)

長くなりすぎた、ごめんなさい。
by ふるいかめら (2006-10-05 06:47) 

むくむく

ごろごろさん、こんにちは~。

お~調べてみたんですか!(・∀・)
モ、モンスター?!そんなの出てきたかな??
と、思って調べてみたら、続編にモンスターが(爆)
なんだ、あのバイオハザードのバッタもんみたいのは!
初作は、謎解きのみでアクションなんてなかったのにぃ。
全く別物のゲームになってるよ(笑)
初作は志茂田景樹の肖像画wが出てきたり、
ストーリも微妙だけど、謎解きはまぁまぁ面白かったかなぁ?

徹夜のゲーム大会楽しそうでいいなぁ~。
私の周りには、「カルドセプトって?」って人が多いので、
ごろごろさんみたいな人は貴重な存在(笑)
是非とも一緒に対戦してみたいわぁ~。

いたスト対戦で、ケンカにまで発展するとは(笑)
そんなに熱いゲームなのか。これはヤラねば。
チョッとゲーム屋めぐりしてみようっと。

いたストについて、教えてくれてどうもありがとう!
読んでて楽しかったですよ( ´∀`)
by むくむく (2006-10-05 17:06) 

むくむく

あ、肖像画じゃなくて写真だっけなぁ??忘れてしまった。
何かしら志茂田景樹が出てきたのは確か(笑)
by むくむく (2006-10-05 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1