SSブログ

『ラベルマイティ7』で思い出をキレイに飾っちゃおう! [オススメ!]

デジカメで撮った画像データを、CD-R、DVD-Rに保存するとき、
タイトルを、ペンなどでメディアに、じか書きしたりしてませんか?
一番手っ取り早いけど、これだと何だか味気ないですよねぇ・・・。
やっぱり思い出のモノだし、ラベルを貼ってキレイに保存したい!
こんな時、ラベルを簡単に作れちゃうソフトを発見!!(・∀・)

ラベルマイティ7
ラベルマイティ7』(ジャストシステム)

この『ラベルマイティ7』は、ラベルプリント用のソフトで、
AVメディアの盤面やラベル、名前シール、収納ラベル、
さらに、カレンダー、アイロンプリント、ポストカードまで、
用途によって、様々なプリントアイテムを作成できます。

作るものを選ぶ⇒ラベルを選ぶ⇒デザインを選ぶ⇒出来上がり!
と、3ステップの作業だけで済むので、作り方もとっても簡単。

お子さんの入園入学で必要な、名前用ラベルも可愛く作れるし、
デジカメで撮った画像を、ひと手間加えてプリントもできます。
入園式や入学式などのイベントで撮った画像を、ラベルにプリントして、
データを保存しているメディアに、貼り付けるのもいいかもしれません。

私ならやっぱり、CD/DVDのラベル作りに活用するでしょうね。
気に入ったラベルに、データの内容も記載してプリントすれば、
どのメディアに、どのデータが入ってるかわかりやすくなるし。
ディズニーリゾートに行った時の画像データを保存する時は、
「チップとデール」の画像を、ラベルにプリントするでしょうね(笑)
面倒なデータの整理・保存作業も、これなら楽しくなりそう♪
あと、データをプレゼントする時に、可愛いラベルで飾れば、
相手にもかなり、喜ばれるかもしれませんね~( ´∀`)

■人気blogランキングへ
■ブログランキングranQ
■ブログランキングくつろぐ
↑ぽちっとな


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 6

真ん中が入園を控えているので、
お名前ラベルはポイント高いですね~♪
ところで、先日問い合わせしていたポイントサイトからメールが来ましたヨ。
「クッキー残っていませんが、優良会員さんなので特別に」
付与してくれるそうです(おおっ!)
マメにハムスターのぽんちゃんに会いに行ってて良かった~(笑)
by (2007-01-16 22:11) 

むくむく

ぴんくまさん
これ、お子さんと一緒に作ってたら楽しいでしょうね( ´∀`)
例のサイトは、ぽんちゃんの所でしたか(笑)
ポイントアド○○チャーと同じプラコ○でしたね。
なんとかポイントが加算されそうで良かった良かった~。
日ごろの行いが良いと、こういう時に役に立ちますね!
メールの問い合わせの時、ちょっと怒り気味の時があるので、
これからは、もうチョッとソフトにメールしよう・・・(笑)
by むくむく (2007-01-16 22:27) 

プラコ△さん、
IDが抜け落ちちゃったり、クッキーが消えちゃったり、
日常茶飯事なのでしょうか~?(笑)
メールへの対応は悪くないのに、残念ですねェ。
(言わないモン負け?)
by (2007-01-17 07:59) 

むくむく

ぴんくまさん
ポイントが付かなかったり、逆にナゾのポイントが付いたりで、
ここって、この手のトラブル多いかもしれませんね(^^;
メールの対応は、ホント素早くて感じが良いんですけどねぇ。
実は昨日も、ナゾのポイント加算が!(しかも大量)
以前買物した分のポイントが、何故かまた加算されてて・・・。
こういうときは、やっぱり黙って置くべき?!(笑)
by むくむく (2007-01-17 16:22) 

そっかぁ!
よくよく計算したら、「行って来い」なのかもね~(黙)
by (2007-01-17 17:47) 

むくむく

あ~なるほど(笑)
行ったら苦情、来たら黙認しておけば・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by むくむく (2007-01-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0