SSブログ

異国から大量スパム [ブログネタ]

3月2日~3日にかけて、異国から大量のスパムコメントが!!
ずいぶん前に書いたある記事が、ナゼか集中攻撃を食らってた。


こんな感じでズラズラと・・・。

あまりにも大量で鬱陶しいので、せっせと削除してみたら、
100、いや200、いやいやいやいや、それ以上はあったかも!
しかも勢いあまって、消してはいけないコメントまで削除Σ(゚Д゚;

ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!

ロート製薬『ベビーセバメド』のサンプルを全員に】の記事にて、
ぴんくまさんから頂いたコメントを、誤って削除してしまいました。
せっかくコメントくださったのに、本当に申し訳ありません(;´Д`)

どこぞの外人め!!お前のせいじゃこのボケカス!凸(`Д´#)
(お見苦しい表現、大変失礼しました)

◆追記◆
ぎゃぁぁぁ!!またもスパムコメントが付けられてる!
さっき削除したばっかりなのにヽ(`д´)ノウワワワン!
どうやら、「コメント画像認証」が無効になってたのが、
異国大量スパム攻撃の原因だったみたいです・・・・。
さっき、有効に設定変更したので、これで大丈夫かな?

■人気blogランキングへ
■ブログランキングranQ
■ブログランキングくつろぐ
↑ポチッとヨロシクお願いします


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

アハハ、
わざわざお詫びに来てくださって、ありがとうございます♪
「最近のコメント」、今のトコロだいじょぶそうですよ!
↑コレはサスガにコワイので、
わたしも自分の設定見直しておきます~。
今朝、異様に早起きしてしまいました。
また寝るのも不安なので、起きちゃったヨ。
こんなんで1週間もつのでしょうか…。
by (2007-03-05 04:15) 

おっと、お誕生日だったんですね。
おめでとうございましたー!!
!それで異国からもお祝いが…?(笑)
by (2007-03-05 04:21) 

鰯田

大変でしたね><削除お疲れ様です。

by 鰯田 (2007-03-05 10:35) 

キャンベル

異国から!?むくむくさん外人にモテモテ!(?)
それにしても、こんなことってあるんですね!
ビックリ!
我がブログは今のところ問題ナシです☆
ぴんくまさんのコメントで拝見しましたが、むくむくさんお誕生日☆
おめでとう~(´∀`人)☆☆☆
また1年懸賞どっぷりで頑張りましょうね!
by キャンベル (2007-03-05 13:59) 

 お邪魔します。何だか大変だったみたいですね。
削除作業ご苦労様でした。
by (2007-03-05 21:06) 

TOTO99

おやすみなさい☆~♪
by TOTO99 (2007-03-05 23:37) 

むくむく

ぴんくまさん
お祝いどうもありがとうございます♪
コメント削除の件、ほんとうにどうもすいません(;´Д`)
Σ(゚Д゚;ハッ!あれは異国からお祝いのコメントだったのか!
”祝”いのコメントをもらったというより、
”呪”いのコメントをもらった気分です・・・(笑)
あらま、昨日はずいぶん早起きだったんですね。
あんまり早く起きると、昼間に眠くなっちゃいますね(^^;
私は昨日、その位の時間まで起きてました(笑)
(昼夜逆転生活中)

鰯田さん
どうもありがとうございます~。
削除作業ホント疲れましたorz
こんなの、もうイヤだぁぁぁ(;´Д`)

キャンベルさん
異国からのラブレター(?)は、
「コメント画像認証」を有効にしてれば、大丈夫みたいですね。
↑これ何のためにあるんだろうと思ってましたが、
こういうときに役に立つんですね・・・。
お祝い、どうもありがとうございます♪
3ウン歳、今年も懸賞頑張っていこうと思います(笑)

シマリスさん
どうもありがとうございます~。
削除してもすぐ増殖してきて、ホント大変でしたorz
設定変更したら、なんとか防ぐ事ができました(^^;

TOTO99さん
おやすみなさい~( ´∀`)
by むくむく (2007-03-06 01:36) 

こんなひどい外国人もいるんですねえ・・・
インターネットってこういう面がとっても怖いですよね。気をつけたいものです。
by (2007-03-08 14:39) 

なにっ5日がBDだったの?
知らなかったよぉ いつもなかなか来ないから?
ごめんね&おめでとお♪

しっかしきちょうな画像キャプチャしましたね~w
うちはおとなしいもんさ~w
といいつつ民に久々に昨日外人部隊からコメントきてたなぁ
by (2007-03-09 04:27) 

むくむく

popstarさん
お返事遅れてしまってどうもすいません!
ホント、ひどい(&暇人)外国人がいるものです・・・。
英文だと、どんなサイトに飛ばされるか想像が付かないので、
より怖い感じがしますね(・∀・;)

komikanさん
5日じゃなくて4日が誕生日でした~。
お祝いの言葉どうもありがとう( ´∀`)
これはネタにしなくてはと、コメント削除する前にキャプチャしといた(笑)
民も異国TB多いよね・・・しかもあっちは防ぎようが無いorz
by むくむく (2007-03-10 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0