SSブログ

『サイレントヒル2』は酔いゲー? [ゲームネタ]

『SIREN』に続いて今度は『サイレントヒル2』のプレイを開始しました。
バイオハザード4』⇒『SIREN』⇒『サイレントヒル2』と見事にホラーゲームばっかり(笑)

前作の『サイレントヒル』は、かな~り前にプレイしたけど、
あまりにも間が開きすぎて、内容を殆ど憶えてない(・∀・;)
確か、父ちゃんが自分の娘を探しに行く話だったような・・・。
で、2の主人公もその時の父ちゃんなのかしら???
なんかわからない事だらけだけど、とりあえず探索開始!

あっちをウロウロこっちをウロウロ
        ↓
うぅぅ~なんだか酔ってきた・・・
        ↓
敵に遭遇する前にギブアップorz

バイオ4も最初のうちはチョッと酔ったものの、次第に慣れていったけど
こっちはもっと酔いが激しい(;´Д`) これは酔い止め薬が必要か・・・。

ちなみに、酔い止めじゃないけど、過去薬を飲みながらプレイしたのが、
キングスフィールド3』というRPG。もう移動するたびに揺れる揺れるで、
激しい酔いと頭痛が襲い、頭痛薬を飲みながらプレイした思い出が(笑)

とりあえず酔いと戦いながらガンバってプレイしてみます・・・(´・ω・`)


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 11

むくむくさん今度は「サイレントヒル」?!
あの~、ホラーゲームはお好きですか?(笑)

確かに移動中の酔いはキツイですね~。
こちらもサイレントヒル4までクリアしま
したが結構時間かかりました。私の場合、
迷子みたいにウロウロしまくるのが問題
なんだと思います。途中寄り道も多いし。

「キングスフィールド3」ってPSでかなり前
のソフトですよね。確か敵が主人公のお父
さんだったような。違ったっけ?(笑)
アーマード・コアシリーズのゲーム会社さん
の出世作と聞いていたような。これも酔います。(笑)
by (2007-09-16 08:59) 

むくむく

airisuさん
ホラーゲーム大好きですよ(笑)
サイレントヒル2が終わったあとは、
途中で止まってた『零』をプレイする予定です(笑)

おぉ、4までプレイしたんですか~さすがairisuさん!
サイレントヒル、移動できる範囲が広すぎて、
何していいのかわからなくなりますよね(・∀・;)
長時間プレイに耐えるために、早く酔いになれなくてはorz

そうですそうです!『キングスフィールド3』って、
主人公が自分の父ちゃん倒しにいってましたね(笑)
このメーカーが作るソフトは、酔いゲーが多い気が・・・。
ここが作った『エコーナイト』も酔いまくりで辛かったです(;´Д`)
by むくむく (2007-09-16 14:52) 

むちゃ

むくむくさんは最近ゲームにはまってるんですね。[わおっ]
私も「サイレントヒル」は面白そうと思ってました。
プレステは映像が綺麗で
ゲームがリアルで楽しいですよね。[はーと]

下の記事ですが、むくむくさんのところから入った
「キレイナビ」どうしたらそんなに稼げるのか謎です。
私は要領が悪くて稼げず、完全放置中です。[わーん]
神経衰弱ゲームって知らなかったのでやってみます!
by むちゃ (2007-09-16 15:27) 

むくむく

むちゃさん
ホント最近のゲームは画像がキレイですよね~。
ホラーゲームの敵もリアルになってグロさアップ!(笑)

キレイナビは、時々キレイナビが独自に、
サンプル請求や懸賞応募でポイントくれる企画を
やってる事があるので、それに応募したりしてました。
メルマガにお知らせが載るのでチェックしてみてください~。
by むくむく (2007-09-16 17:43) 

むちゃ

キレイナビ見てきました。
神経衰弱にも参加しましたが、
もうちょっとのところでドクロが![さーっ]
こちらも何か目標見付けて頑張ろうと思います♪
あ、ローカロさんの方は目標は生チョコスフレで。(笑)
わざわざコメントありがとうございました。[はぁと]
by むちゃ (2007-09-16 18:52) 

TOTO99

ゲームにハマリまくっているようですねぇ♪
私もJRAの競馬ゲームに嵌ってますが。。。(笑)
by TOTO99 (2007-09-17 09:55) 

むくむく

むちゃさん
あぁ~ドクロが![どくろ]
あやつのせいで、何度も10p阻止されてます(笑)
面白いけど、成功率はチョッと低めかも(´・ω・`)
ローカロ、生チョコスフレに目標変更したんですね~。
美味しそうだし、私もアレを目標にしようかなぁ。

TOTO99さん
ホント、ハマリまくってます(笑)
競馬ゲーム、ダビスタは知ってましたが、
JRAの競馬ゲームなんてあったんですね(・∀・)
競馬ファンの人は、かなり楽しめそうですね~。
by むくむく (2007-09-19 00:53) 

この場合、酔い止めって効くのかな?
興味あります~。
本日の記事で、
ものすごい過去の記事にTB送らせていただきました。
不都合あったら言ってください~!
by (2007-09-19 18:53) 

むくむく

ぴんくまさん
あ8の記事に、TBどうもありがとうございます♪
酔い止め、まだ試しては無いんですが、
もしかしたら効くかもしれません・・多分(笑)
なるべく薬に頼らずに行くつもりですが、
昨日も最高に酔ってシンドかったですorz
by むくむく (2007-09-19 23:05) 

お元気そうでなにより♪
ゲームにはまってるのね^^
けど、薬のみながらゲームするのはおかしすぎw
また見に来るね[はぁと]
by (2007-09-28 22:28) 

むくむく

komikanさん
ウフフ、元気ですよ~( ´∀`)ノ
ゲーム、辛くて何度も途中で止めようかと思ったけど、
どうしても先が気になったので、ついつい薬に手を(笑)
最近、あまり遊びにいけなくてごめんね・・・。
時々のぞいてはいるんだけどね(;^ω^)
by むくむく (2007-09-29 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1