SSブログ

いまさらながらドラゴンクエストⅣ [ゲームネタ]

現在、ドラゴンクエストⅣにハマリ中~。
しかも、PS版とかDS版とかじゃなくて、FC版を(笑)

もう、発売されてから19年以上経つけど、名作は、時が経っても面白い!!
特に、Ⅳはシリーズ中一番のお気に入りで、もう今まで、何度プレイしたことか。

ただ、前回プレイしてから、かな~り間があいたので、なんとなくしか覚えてない・・・。
なので、時々攻略サイトをのぞいてみたんだけど、あるはずの場所に宝箱が無い!!
「あれ?おかしいなぁ?(・∀・;)」なんて思ってたら、DS版の攻略じゃないのorz

DS版って、FC版に比べて、宝箱や拾えるアイテムが増えてるのかー。
あと、”移民の町”っていうのも新たな町も設置されたようで、
グラフィック以外にも、色々と変更した箇所があるみたいね。

もうそろそろ終盤にさしかかってきて、クリアまであともう少し。
Ⅳをクリアしたら、今度はⅢ(もちろんFC版)でもプレイするかな。


ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

TOTO99

こんばんは☆~♪
by TOTO99 (2009-04-25 19:34) 

ムーン

こんばんわ~。
おおっ、ドラクエ懐かしいですね♪
私はゲームは苦手でやらないのですが、
みている人として、ドラクエは楽しみました。
先が知りたいので、一生懸命見ていましたよ。(笑)
新発売の商品、皆さんのブログで拝見して、
興味を持つものはけっこうあって、
買いに走る事は多いです。
残念なのは、発売日すぐにあまり置いていないんですね。
探し回った事もありますよ。
時間がたつと忘れちゃう事もあるので、
記憶に残る印象的なネーミングやパッケージは好いですね。
by ムーン (2009-04-25 19:41) 

airisu

久々にゲーム記事ですね~☆
ドラクエⅢでTVゲームデビューした私、
全部クリア済みですが、Ⅵが好きです♪
世界が何処までも広いのが好きなんです。
FC版、今やるとドットが雑で訳分からん。(笑)

私の最近は「バイオハザード5」(PS3)です。
5月以降のスクエニ(キングダムハーツ)&
レベルファイブの新作辺りを狙っています~。
ゲーム好きの血が騒ぐ新作待ちの毎日です。
by airisu (2009-04-26 12:46) 

むくむく

TOTO99さん
( ・∀・)ノ こんばんは!お久しぶりです♪

ムーンさん
ドラクエはストーリも良いので、
見ているだけでも結構楽しめますよね~。

確かに、口コミに興味を持って、店頭でチェックしても、
見当たらない事が結構ありますよね(^^;
その分、見つけたときは嬉しさ倍増↑♪
でも、値段を見て、やっぱ止めておこう・・・
と思う事も、しばしあります(笑)

airisuさん、お久しぶりです♪
DQⅥはまだプレイした事ないんですが、面白いんですか~。
今度中古屋でチェックしてみようかなぁ。
あの荒いドット絵も、ナカナカ味があって良かったですよ(笑)
でも、今度は絵のキレイなPS版にも挑戦してみたいです(^^

バイオハザード5、イイですね~!!
私もプレイしたいんですけど、まずPS3を手に入れねば・・。
29800円に値下げするのを、密かにまってるんですけど、
中々値段が下がってくれません(´・ω・`)
by むくむく (2009-04-27 22:53) 

ここあ

  お久しぶりです~~(*^_^*)
よたよたですがなんとか更新していました。
ソネブロ、民の過去記事保存用に作ったのですが、なぜかログインしてると
やたら重たくてすでにギブアップ気味です。やっぱり光にしたいよ~~;;



↓モラタメ、いいいですねぇ・・・。
なんと!今だにもらえない記録更新中・・・・orz

by ここあ (2009-04-27 23:10) 

むくむく

ここあさん、お久しぶりです♪

ホント、ソネブロ重いですよね・・・。
使っててイライラっとします(-_-♯)
いい加減、改善して欲しいですよねー。

う~ん、モラ当たりませんか(´・ω・`)
なんで、当選者に偏りがあるのかナゾですね・・・。
住んでる場所とか、何か基準があるのかなぁ??
by むくむく (2009-04-30 01:28) 

ムーン

こんにちわ~、むくむくさん。
連休は、楽しくお過ごしかな。(^o^)
コメント、ありがとう~♪
あれ、いいでしょう。
ドバッとお小遣いがあったら、買いたいよ!(笑)
モラタメさん、久々にモラえるで当選。
ロッテのど飴、いただきました。
しかし、ポイント交換までは、まだまだです。
by ムーン (2009-05-03 11:16) 

ここあ

GWいかがお過ごしでしたか~?

  私はやっとココログ更新しました。↓モラタメ最近TB応募してるのに、まだ一度もあたったことないですね~~;;
by ここあ (2009-05-11 14:42) 

むくむく

ムーンさん
モラ当選おめでとうございます!
のど飴イイなぁ~。
私は最近当選率が落ち気味(;^ω^)

ここあさん
GWは、プラネタリウム鑑賞に行ってきました☆ミ
ココログ早速遊びに行きましたよ!
良い息子さんをお持ちで、感動しました( ;∀;)
by むくむく (2009-05-11 23:01) 

ここあ

  こんにちは~~(*^_^*)
by ここあ (2009-07-02 06:32) 

むくむく

ここあさん、お久しぶりです!
前回更新から、3ヶ月も経っちゃいました(ノ∀`)アイター
いい加減何か書かないと・・・汗
by むくむく (2009-07-24 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0