SSブログ

みのむしぶらりんしゃん [ガーデニング]

実家の庭に植えてあるキンモクセイ、良く見ると新芽が虫に食べられてた!

犯人はだれだ!!と木の辺りを探してみると、ミノムシが2匹ぶら下がってた。
え?ミノムシが?でも、ただぶら下ってじっとしてるだけだし、犯人じゃないよね?

その後、玄関側の木(名前不明)を見てみると、同じように葉が食べられてる!
さらに、良~見てみると・・・

大量のミノムシがぶら下がってた!orz

ミノムシって久しく見てなかったけど、こんなに大量に居る事が驚きだし、
さらに、葉を食べまくる害虫(蛾の幼虫!)だとは知らなかったよ(;・∀・)

可哀想だけど、ミノムシたちには、いなくなっていただかないと・・・。

さようならミノさん。・゚・(ノД`)・゚・。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

komikanv

ミノムシのみのって枯れ葉だと思ってたけど
実は新芽も狙ってたんですねorz
さようなら~ だね^^;

by komikanv (2010-05-11 16:11) 

むくむく

komikanさん
枯れ葉でお洋服作って、お食事は新芽を(´~`)モグモグ
はじめは、庭でミノムシ見つけて喜んでたけど、
あの食いっぷりを見てたら、そんな気持ちは吹っ飛んだw
心苦しいけど、消えていだだくことにします(-_-;)
by むくむく (2010-05-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0