SSブログ

バラが咲いた♪バラが咲いた♪ [ガーデニング]

長いこと蕾状態だったミニバラが、やっと咲いた♪

バラ 004.jpg

多分、「カリナ」っていう品種のミニバラだと思います。

写真左の、完全に開花してる状態も、もちろんキレイだけど、
右のような、開きかけの蕾も、これまたイイもんですねぇ~。

黒星病に侵されて、葉っぱが寂しい状態だったのに、
そんなんでも頑張って咲いてくれて、嬉しいぃ(´;ω;`)

ウチには、黒星病で悲惨な状態のバラが、もう1つあるんだけど、
こっちも、蕾をつけてくれたので、無事咲いてくれるとイイなぁ。


デンマークのミニバラ 【 ポールセンローズ パレードシリーズ カリナ(赤) 】4号鉢


価格:
780円


(2015/06/24 03:14時点 )

感想:0件



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

komikanv

↓ すごい画像だ~。
思わずスクロールはやくしちゃったよ^^;
これだけいたら駆除しちゃいますな!

バラ綺麗ね~。
左のバラなんかすごくかっこいい開き具合じゃない?
好きだな~。
by komikanv (2010-05-13 01:43) 

むくむく

komikanさん
バラほめていただいて、どうもありがとうです♪
キレイに咲いてくれて、ホント嬉しい~。
バラって、病気や虫に弱くて、育てるの大変だなぁと思ったけど、
この咲いてる姿をみていたら、もっと沢山バラが植えたくなってしまった(´∀`)

↓の画像、虫だけどミノかぶってるから、
見た目大丈夫かなぁと思って載せたけど、
ごめんね。やっぱりチョッとキツイかったね(;^ω^)
もうチョッと縮小して載せることにします。
by むくむく (2010-05-13 12:41) 

しっぽな

おおお~~~!!!
あのバラが?!見事に咲いてくれたんですね♪美しいです!
あ~嬉しいですよね!
よかったよかった♪
むくむくさんが一生懸命世話してあげたから応えてくれたんですね~。私も近々アップしますね~。

↓蓑虫・・・思わず怖いもの見たさでクリックしてアップで見てしまいました(ノ><。)ノ))...ヒィィィィィィィィィィ~~~!
それにしても新芽を食べるって?一体どうやって???ナゾは深まるばかり。。。

カーネーション!www
むくむくさん面白い!
いわゆる株のナンピン買いってヤツですかね!?(゚∀゚) あ、株はやったことないですよ。

by しっぽな (2010-05-13 22:56) 

むくむく

しっぽなさん
よくぞ頑張って咲いてくれた!って感じで、もうホント嬉しいです(´;ω;`)
”あのバラ?”は、この記事の最後に書いた悲惨なバラの方で、
まだ蕾状態で咲いてないんですよー(;´∀`)
このバラも、同じように黒星病に侵されてしまったけど、
(もしかして、”あのバラ?”からうつったかも汗)
なんとか無事に咲いてくれました♪
おぉ~しっぽなさんのバラ画像up、楽しみにまってますよ(´∀`)ワクワク

ミノさん、やっぱりキモチわるかったですかー(;・∀・)
最初は、記事にかなり大きな画像を載せてたんですが、
komikanさんから、速くスクロールしたってコメいただいたので、かなり、縮小しましたw
アヤツらはですね、実はミノつけてぶら下ったまま、移動できるんですよ。
で、そのぶら下った状態で、葉やら幹をガジガジ食っていくんです。
今日も、別の木で、葉にぶら下ってもぐもぐお食事中のミノを発見しましたorz
しかも、他にも大量にぶら下ってて、もうその木は壊滅状態です・・・。

カーネーションのナンピン買い!!夫も同じこと言ってました!(爆)
私、ナンピン買いって知らなくて、買う時はあまり意識してなかったんですが、
夫にそれ聞いて、おぉー確かに得してる!と嬉しい気分にw
by むくむく (2010-05-13 23:36) 

みうさぎ

よかったね~
今年は天候が順調でないから
まだ淋しい庭です
蕾持っても
枯れてしまいます
本日も寒いし~
by みうさぎ (2010-05-14 10:12) 

むくむく

みうさぎさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
やっぱり、蕾持ってても枯れることがあるんですかorz
今年は、春なのに寒い日が結構ありますよね(;・∀・)
4月なんて雨の日も多くて、お天気の日が少なかったなぁ・・・。
by むくむく (2010-05-14 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0