SSブログ

またフクロウに会ってきました [日常・独り言]

また、牛久自然観察の森へ、フクロウのヒナを見にいってしまいましたw
前日のヒナが、あまりにも可愛かったんで、また会いたくなっちゃって(;^ω^)

ヒナは、すでに巣立ったようで、巣箱から少し離れた木に移動してました(・∀・)

P5140299.JPG
この枝がお気に入りのようです。ちなみにまだ飛べません。チョッとお眠?

P5140339.JPG
少し離れた木から、ヒナの様子を見守っている親フクロウ。わかるかな?

今回は、ちゃんとデジカメ持って行ったので、写真もありますよ(ノ∀`)
写真が小さくてわかりづらいけど、クリックすれば原寸大で見られます。

巣箱には、弟(妹)がまだ1羽残っていて、これも近いうちに巣立つかな。
これから、大人になるための訓練をしながら、秋にはひとり立ちします。

ガンバレ!子フクロウ兄弟(´∀`)

おまけ
P5140359.JPG

牛久自然観察の森
http://www.city.ushiku.ibaraki.jp/section/kansatsu/index.htm



【新品】【書籍・コミック えほん・児童・図鑑】ふくろうの本


価格:
1,296円


(2015/06/24 03:12時点 )

感想:0件



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

komikanv

おぉ写真付きだ♪
白くて可愛いのね~。
これはもう1羽の巣立ちも見守らなくてはw
また行く時デジカメ持って行ってくださ~い
by komikanv (2010-05-15 02:42) 

まちゃ

ヒナ、無事に巣立ったのですね。
デジカメは必須ですね。
by まちゃ (2010-05-15 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目 かぁいいでやすねーー\(◎o◎)/
あっしんちの近所の商店でフクロウ飼ってるとこがあって
窓越しに 昼間観るといつも眠そーで 暗くなってから通るとパッチリお目目でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-15 18:23) 

むくむく

komikanさん
今回はちゃんと写真撮ってきたよー!
そうだね、もう1羽も見に行かないとw
また来週あたり会いに行こうかなぁ(´∀`*)

まちゃさん
無事巣立ったようで、まずは第一段階突破しました。
やっぱ、普段からデジカメは持ち歩いてないとダメですね。
携帯のカメラじゃ限界が(ノ∀`)

ぼんぼちぼちぼちさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます♪
おぉ、ご近所でフクロウ飼ってるお店があるんですか!
そんな可愛いフクロウに会えるなら、
お店の前を何往復もしたくなっちゃいます♪
やっぱり、夜行性だから、昼はネムネム、
夜はパッチリさえちゃうんですね(´∀`*)
by むくむく (2010-05-15 22:28) 

marl

へ~夜活動するだけに見れるのも夜かと思ったら昼間でも見れるんですね~☆
by marl (2010-05-16 02:28) 

むくむく

marlさん
私も、夜しかみられないのかと思ってたんですが、
子育て中は昼も活動してるのかもしれませんね。
by むくむく (2010-05-17 03:11) 

しっぽな

ひゃ~ヒナフクロウ可愛い~~~♪(≧∀≦)
画像大きくしてみたらホント、オネムみたいだね~(笑)癒されるわ~。
しかもなんだか森みたいな所なんだね。
むくむくさん、こんな素敵な所へしょっちゅう行かれるなんていいなぁ~。
あ、そうそう先週の土曜日の朝日新聞(関西版)にフクロウのヒナを育てて森に帰すっていうおばちゃんが載ってました!なんでも親が屋根裏に産み落としてそのままらしく。20年で51羽育てたとか!@@
でもそのおばちゃん、鶏肉で育てたんだって。とすると私達でも育てられるかも!?(゚∀゚)♪

by しっぽな (2010-05-17 22:30) 

むくむく

しっぽなさん
あぁ・・・一度抱っこしてモフモフしてみたいです(;´Д`)ハァハァ
ここ、牛久市に管理されてる市営の森で、無料で散策できるようになってるんですよ。

フクロウおじさんに続いて、今度はフクロウおばちゃんですか!
気になって調べてみたら、ブログ記事がありました~。
http://tabetainjya.com/archives/jinsekigun2/_20_1/
↑の画像見てみましたが、ウキャーカワイイー(´∀`*)
おばあちゃんの頭にのったり、すごい懐いてます。
しかし、フクロウ母さん、ちゃんと子育てしようよ(;^ω^)
おばあちゃんが育ててくれるの知ってて、頼りっきりなのね。

前に調べてみたら、普通の肉だと栄養が偏るとかで、あまり良くないらいです(;・∀・)
元気に長生きしてもうとなると、やっぱり例のモノじゃないとダメっぽいですねorz
by むくむく (2010-05-18 02:10) 

しっぽな

きゃあ!むくむくさん調べてくれたのね!わ~♪可愛いいーーー!!!
私もあんな風に抱っこしてモフモフしてみたい~!ヽ(*゜∀゜*)ノ
動画の最後、鶏肉をあげてる時、おばあちゃんが持ってる箸がピヨちゃんの目に刺さりそうでハラハラしましたw
いつか広島に行ったら寄って見たいなー!

by しっぽな (2010-05-18 14:19) 

むくむく

しっぽなさん
ホントだ、おばあちゃんの箸が危なっかしいw
あんなにモフモフしちゃったら、ワタシだったら手放せません(;´∀`)
しっぽなさんは関西住みだから、おばあちゃん家に行けそうですね~。
ウチからは遠すぎて、しかもあまりにも期間限定過ぎて無理だorz
by むくむく (2010-05-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0