SSブログ

金八先生のゲーム [ゲームネタ]

金八先生のゲームを、昨日からプレイし始めたんだけど、
Amazonのレビューが評判良くて期待してたのに、
う~ん、なんかビミョーな感じが・・・?(・∀・;)

病欠の金八先生の代理で、桜中学の3Bの担任を任されて、
生徒たちの問題を解決していくっていう内容なんだけど、
ストーリーの内容がクサいのが、チョットねぇ・・・・。

もしや、このゲームを、イマイチ楽しめないのは、
自分が教師に向いてないからかなぁ?(´∀`;)

まぁ、まだ第2話までしかやってないので、
これから先、面白くなってくれることを期待・・・。

チュンソフトさん、金八もまぁ良いけど、
どうか「街」の続編を作ってください><



【中古】3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!ソフト:プレイステーション2ソフト/アドベンチャー・ゲーム


価格:
320円


(2015/06/24 03:28時点 )

感想:0件



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

しっぽな

そんなゲームがあるんですねぇ~
解決方法は何パターンかあるんですかね。そしたら何回か楽しめますよね。あの3Bの役名もそのまま?解決するの大変そうかも^ロ^;
以前、医療系ゲーム買ったらオペのやり方とか少しでも管を通す場所が違うと前に進めなくて大変な上、パターンがないので一度しか楽しめませんでした(´Д`)
by しっぽな (2010-04-23 17:11) 

むくむく

しっぽなさん
話は何パターンかあるみたいですねー。
今後面白い話がでてくるとよいのだけど(・∀・;)
大森巡査とか、名前は違うけど乾先生みたいなキャラはでてきましたよw
どうせなら、昔の金八のメンバー(パート1・2辺り)で出して欲しかったなぁ(´∀`;)
もし、加藤勝とか出てきたら感激しちゃいますw
医療系のゲーム(The外科医とか)チョット気になってたんですけど、
そんなんじゃ全然楽しめないですね・・・。
う~ん、買うの止めておこう(´・ω・`)
by むくむく (2010-04-23 21:43) 

marl

セガサターン(だったかな?)で街の体験版やったことあります。
面白いですよね☆
by marl (2010-04-24 02:03) 

むくむく

marlさん
街おもしろいですよねー(´∀`)
サターン版→売り→PS版→売り、と何度か売り買いしてて、
またサターン版かPS版が欲しいんですが、
プレミアがついて前よりチョット高くなっちゃっいました(´Д⊂ヽ
もっと安くなるんじゃないかと買い渋ってたらこんな事にorz
by むくむく (2010-04-24 02:21) 

egg

そんなゲームがあるのですね。
知りませんでした~~。
教師に挑戦してみたいような・・・そうでないような。
by egg (2010-04-24 02:37) 

むくむく

eggさん
ここでは微妙だなんて書いてしまったけど、
先に進んで行ったら、良い話もありました(´∀`)
中古屋で500円前後で買えるので、
息子さんたちと一緒に遊んでみるのもイイかもです~。
by むくむく (2010-04-24 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1