SSブログ

おぅ?合併だって? [お小遣いネタ]

今日、92ポイント(92円分)寄付して 「ボイス○ート」を退会してきたんだけど、
後で調べてみたら、Gポイント、PEX、yahoo、楽天、各ポイントへの交換だと、
100ポイントから交換できたのねー。私、500ポイントからかと思ってたよ(ノ∀`)

まぁ、寄付だからイイかぁ(・∀・)

今日初めて知ったけど、「ボイ○ポート」と「マクロミル」って合併※するのね!
合併した場合、どちらのサイトにも登録している人はどうなっちゃうんだろう?
まぁ、今は「マクロミル」しか登録してないので、私には関係ない事だけど(;´∀`)

「ボ○スポート」は元々、「mpack」と「スコープnet」が合併してできたんだっけ?
「mpack」は結構お気に入りだったけど、「ボイスポ○ト」はナンかイマイチだったな。
全くダメってわけじゃないんだけど、締め切りが早くてアンケートに答えられないし、
やたら、ポイントもらえない調査依頼が多いので、見切りをつけて辞めることに(;^ω^)

どうか、合併しておかしなことになりませんように・・・。

※「ボイス~」を運営してるヤフーバリューインサイトと「マクロミル」が合併するようです。
 まだどちらかが無くなるとか、2つ合わせて新サイトになるかは決まってませんが、
 同じような内容のサイトなので、多分なにかしら1つになる可能性は高いですね・・・。
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/11/news078.html
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 6

komikanv

マクロミル強制退会させられたんですけど・・・w
ボイスポー○はやってるよ。
長いアンケは嫌い!苦手!
ボイスはあんまり目立たないけど、案件来たらサクサク
こなせてるような気がしてるんだけど…
まぁ、どこにしてもアンケサイトはあんまり好きじゃないわ~。
アンケによって、すごい時間かかったりするからいやんw
事前調査をサクサクこなせるとこのが好きwww
by komikanv (2010-06-23 20:39) 

むくむく

komikanさん
マクロ~より、ボイス~の方が良いって言ってる人も結構いたので、
ボイス~は、私に合わないだけなのかもしれない(;´∀`)
ボイス~は、私が、アンケートチェックしにいくと終わってることが多いのよねぇ・・・。
私もアンケートが最近疲れてきちゃって、なのでバサバサ切りまくりw
あまりにも長いと疲れるよね。報酬がよければ良いけど、時間の割りに安かったりするとねぇ。
アンとケイトは事前がわりと来たような。属性によっては依頼がこないかもしれないけど。
by むくむく (2010-06-23 21:50) 

marl

ボイスポートとマクロミル合併!?
そうなんですか?
自分は両方やってますけど・・・へ~・・・。
ボイスポートは100円からPex移行があるので悪くないんだけどそっか~・・・。

by marl (2010-06-24 01:52) 

むくむく

marlさん
マクロミルが、ヤフーバリューインサイトと統合するらしいですね。
完全に1つになっちゃうのか、それとも、どちらもそのままなのかは確定してないけど、
某掲示板だと、多分、どちらかが無くなるんじゃないかという話です。
mpackとスコープnetも、ヤフー傘下になってしばらくは別々に存在してたけど、
結局、途中で合併しましたもんね。多分そのパターンになりそうな気が・・・。
by むくむく (2010-06-24 02:26) 

komikanv

飛行機ね~ANA派なので羽田のJALターミナルなんて
あんまり使ったこと無くてw
みんな噴水知ってるかと思ってたら、そうでもなかったかな?
なんで?って考えたら、地元に帰るびんは田舎行きの便だから
ターミナルの端っこの方だったのかも!
都会を往復する便って保安検査場にちかい搭乗ゲートだよね。
田舎行きに乗る時にチェックしてみてくださいw
by komikanv (2010-06-24 23:45) 

むくむく

おわ!ごめんね!こっちにコメあるの気づかなかったorz
地方の便は、何年か前に、JALの松山行き(愛媛)に乗って、
祖父母の墓参り行ったことあるけど、気づかなかったなぁ(;^ω^)
その後に出来たのか、あっても気づかずスルーしてたのかも(ノ∀`)アイター
今度乗る機会があったら、噴水、チェックしてみるよ!
by むくむく (2010-06-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0